2013年03月30日

ちょうど良い話すスピード

お客様と話すスピードまで計算している
オペレーター・アポインターは
ほぼ「いない」でしょう。

みなさん、しっかり計算していますか?

お客さまによって話すスピードを
変化させるオペレーター・アポインターは
たまにお見かけしますが。。。

その都度、トークスピードを変化させるのは
面倒なので(笑)
私は、1秒間に8語のスピードで話すように
しています。

その根拠は・・・ありません(爆)

厳密にいえば、あるんですが、
それは後付け理由なので、
あまり意味がないことです。

いろいろなトークスピードを
試してみた結果、この
【1秒間に8語】
という速さがいちばんお客様に
シックリきた速さでした。

こんなことテレアポの書籍にも
載ってないんじゃないでしょうか。

ぜひご参考になさってください。

posted by コールセンター at 21:18| Comment(0) | コールセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。